Sponsor By Google

2013年10月2日

デルモンテ50周年のディズニーシー貸切のドリームナイトに行ってきた

こんにちは!藤松です!



昨日のことですが、キッコーマン主催のデルモンテ30周年記念、ディズニーシー貸切ドリームナイトなるものに行ってきました!



唐突ですが私、トマトジュースが大好きなんです。特にデルモンテの濃い味が好きで、好んで飲んでおりました。



で、今年の春辺りにデルモンテトマトジュースに付いている、「ディズニーシー貸切の抽選」なるものに応募したら、見事当選致しました!



常日頃からトマトジュースを飲んでいたおかげで、キッコーマン様からお恵みを頂きました(笑)



その貸切であるドリームナイトなるものが昨日行われたので、行ってきました。



このドリームナイトなるものですが、2500組みのペア、つまり5000人のみが参加出来るという代物です。つまり、いつもよりかなり少ない人数でディズニーを楽しめるのです。



通常の営業は18時までで、ドリームナイトに当選した方々は19時半からの入場とのことでしたので、19時過ぎにディズニーシーに向かいました。



到着しましたら、入り口には長蛇の列が・・・!




ネットで見たのですが、このドリームナイトに入る為に14時から並んでいる人もいたそうです(・・;)



さてさて、時間となり入場を果たしましたところ、まずはディズニーキャラクター達のお出迎えでした。



とりあえず乗り物に乗ろうと、キャラクター達には脇目も振らず、乗り物の方へ急ぎました。



メインストリートみたいな所で、キッコーマンの社員の方や、ディズニーシーのキャストの方々が列を作っており、入場してくる我々を拍手で出迎えてくれました。




照れ臭さを感じながら、まずはお目当てのトイストーリーマニアへと急ぎました!



キャスト:「トイストーリーマニアは一時間待ちでーす!」



い、一時間ですと!?



トイストーリーマニアは、新しく出来てから通常の待ち時間が平均3時間のようですから、かなり早く乗れるようです。



子供のように胸をワクワクさせてトイストーリーマニアを楽しみ、出てきて待ち時間を確認したら、



20分




・・・通常より早くは乗れましたが、悔しかったですσ(^_^;)



その後、タワーオブテラーやインディージョーンズなどを乗りに行きましたが、そちらは5~10分と快適過ぎる待ち時間でした!



アトラクションを楽しんだら、即座に次のアトラクションという流れで、滞在時間は3時間でしたが結構な数に乗れました!



最後に、入口近くのオブジェでディズニーシーに来た証拠の写真を撮って、帰路へとつきました。




しかし、貸切という快適な待ち時間でアトラクションを楽しめるというのを体験してしまうと、通常時に行くのが嫌になってしまいますね(^_^;)



またこういった抽選に当たることを期待しつつ、今回は終わりにしたいと思います!また次回、お会いしましょう!!