Sponsor By Google

2013年2月8日

今年の花粉はいつから飛び始めるの!?

こんばんは!藤松です!!



ホットな話題が入って参りました!!


今年は花粉がいつから本格的に飛散するのか??




今日(2/8)からです!!


環境省の発表で、本日から本格的に花粉が飛散開始したそうです。



ちなみに、「本格的な花粉の飛散」の定義をご存知ですか??



花粉飛散の定義:「1平方cmの平面上に、1個以上の花粉が2日連続で観測された場合」


上記が、花粉飛散の定義だそうです。



ちなみに、本格的に飛散を開始したのが9つの県とのことで、福岡県・長崎県・大分県・山口県・島根県・愛媛県・高知県・静岡県・千葉県とのことでした。




九州・四国辺りだけかと思いきや、関東圏でも観測されているということに、花粉症を持っている私は驚愕を感じました・・・。とうとうこの時期がやってきてしまったんですね。



なんとか花粉症から逃れることは出来ないのか?以前、(花粉症の薬っていつから服用すれば良いの!?~アレルギー薬服用の最新情報~ )にて薬の服用については記載いたしましたが、薬に頼らなくする方法は無いのか??


次回は、「花粉症を薬に頼らなくする方法は無いのか?」について記載したいと思います。


それでは、今回は少々短いですが、この辺りで終りたいと思います。また、次回お会いしましょう!!


弊社では、開局案件をいくつか抱えております。
 薬局独立をお考えの方、下記連絡先までご連絡いただければ、準備段階から開局後までの、独立支援を致します。


 fujimatsu@thancure.com   株式会社サンキュア 担当:藤松 正人

 <注意> 案件数には限りがありますので、先着順とさせて頂くことを、あらかじめご容赦お願い申し上げます。