Sponsor By Google

2013年4月26日

口腔内崩壊錠の略語の種類って、どれぐらいあるの!?

こんばんわ!藤松です!!



明日から世間はGWですが、皆様はいかがでしょうか!?




さてさて先日、一包化のときに割れない、口腔内崩壊錠!!で口腔内崩壊錠を紹介したあと、薬局の事務さんにこのブログを見せたら、


「口腔内崩壊錠って、いろんな略語がありますよね?DとかODとか。どれぐらいあるんですか?



ん~、確かにODとかDもあるし、RPDっていうのもあるしねー・・・、




調べましょう!!





ってことで、口腔内崩壊錠の略語につい調べました!




口腔内崩壊錠の略語について


現在使われている略語は、以下の5種類になるようです。





このように、様々な意味の英語から、頭文字を取っているようです。



きっと色んな思惑があり、メーカーごとに略語をつけているんでしょうね(^_^;)



ちなみに私、「ES」の意味については思いもよらなかったです・・・(笑)



今回は少々短いですが、この辺りで終わりにいたします!次回もお付き合い下さいませ!!



弊社では、開局案件をいくつか抱えております。
 薬局独立をお考えの方、下記連絡先までご連絡いただければ、準備段階から開局後までの、独立支援を致します。

 fujimatsu@thancure.com   株式会社サンキュア 担当:藤松 正人
 <注意> 案件数には限りがありますので、先着順とさせて頂くことを、あらかじめご容赦お願い申し上げます。