Sponsor By Google

2013年8月3日

日本橋のアートアクアリウムに行ってきました!~金魚の写真たち~


こんにちは!藤松です!


先日、日本橋で開催している「アートアクアリウム展」へ行ってきました!!



毎年開催されているのですが、なかなか足を運べなかったのですが、とうとう今年は念願叶い行くことができました!



今年の開催場所は三井ホールということで、地下鉄の銀座線で三越前に向かいました。



改札を出ると、何やら列ができている。よく見てみると・・・


「アートアクアリウム展におこしの方は、この列の最後尾にお並び下さい!」


・・・マジっすか(;゜0゜)


地下から列が出来ているとは!



1時間待ちということで粛々と待機していましたが、実際は30分ぐらいで入場できました。



入り口かにあった説明から。



説明文からしてカラフルで、ワクワクが止まりませんでした!



まずは小さな水槽に入った金魚がお出迎えです。



大きな金魚だなぁと思い先に進むと、何やら幻想的な水槽が現れました!





どうやら、水槽にプリズムを入れてあるようで、光が様々な角度から照らされ乱反射でキラキラと光って見える仕様のようです。



続いての水槽は、でっかいダイヤのような水槽で金魚が泳いでおりました。


ピンク~紫色の光を浴び、何やら妖艶な輝きでしたね。


お次は流木をあしらった水槽で、これまたプリズムを楽しめる水槽です。



もうちょい近寄ってみました。



プリズムからの接写映像です。





その後歩いていくと・・・



ドーン!



ドドーン!!



と、何やら凄そうな水槽が現れました!!



その周りには、品種改良で産まれた様々な金魚が泳いでおりました。とりあえず、一番気になった金魚を1枚。





様々な金魚の所を抜け最後のブースに行くと、着物と金魚と映像による展示物が登場しました。




テレビでも見かけていましたが、生で見るのはやっぱり違いますね!!


コロコロと色が変わって、凄くキレイでした!!



実際行ってみて、非常に満足出来るものでした!!


9月まで展覧されているので、興味があればぜひぜひ行くだけの価値はあると思います!


金魚の美しさに心惹かれながら、今回はこの辺りで終わりにしたいと思います!