Sponsor By Google

2013年5月7日

南房総半島、バスツアーの旅!!

こんにちは!皆さん、GWはいかがでしたか?

私はと言いますと、最近流行りの兆しを見せる、バスツアーに参戦してきました!!

ツアー名が、「南房総半島海鮮食べ放題」という、なんとも魅力的なキャッチフレーズで、即決で応募致しました(笑)

今回は、その思い出を語ろうかと思います!!

バスツアー当日、朝7時半に集合場所へと向かいました。GWということもあり、渋滞が見込まれるため、普段のツアーより早めの集合時間とのことでした。

参加者は40名ほどで、若干年配の方が多くいらっしゃったかと思います。

待ち時間も無く、早速バスに乗り込み、目的地へ向けて出発です~!

やはりGWということで、高速道路はかなりの渋滞具合でした・・・。

しかし!!早起きでちょうど眠かったので、目的地までの道のりで十分な睡眠を確保できました(笑)自家用車ですと、「早速寝るか!!」といった愚行は出来ないので、バスツアーの利点といえましょう。

まずはお花摘みという、なんともメルヘンなイベントが待っておりました!!

私はといいますと、サクッとお花を摘んでお土産屋を見てましたけどね(笑)

大体30分ぐらいを過ぎた辺りで、次の目的地へレッツラゴーです!!

次は、近くの公園に移動です。

その移動の間に車中でお昼が配られたんですが、カットされた太巻きが2個と、少々物足りないものでした(泣)

景色の良い公園に付き、1時間ほど散策しました。天気が良く、見晴らしも良くて、最高のシチュエーションでした!!

その後、近くのお寺を参拝し、待ちに待った海鮮食べ放題がやって来ました!!

60分食べ放題で、サザエやホタテ、エビ、カニなどなど食べ放題でした!焼きながら食べるのが、時間を食ってしまうので少々難点でした・・・。

移動手段がバスという安心感で、おもいっきりビールを飲めたのは嬉しい限りでした!!

目一杯腹が満たされて、満足してバスに乗り込み、最後は海ほたるを見学して帰路につきました。

渋滞で少々到着時間が遅くなりましたが、イベント盛りだくさんでかなり満足の旅路でした!!

皆様も、良かったら試してみて下さい!

それでは、今回はこの辺りで終わりにしたいと思います!